5年ぶりの2

日田のH氏の農家カフェを出て、日田の某旅館で一晩を過ごし、よく朝、外を眺めると、このやうな光景が、

赤い吊り橋が見えていますが、数年前の水害で流され、最近修復されたとの事です。

ここで朝食を摂ったあと、次に向かった先はここ、

『下町のナポレオン』で知られる、某焼酎メイカーの蒸留所です。

この蒸留所の広大な敷地では、あちこちで綺麗な紅葉が見られました。

その中にはこんなんも。11月も終わろうとしているのに、サクラが花を咲かせています。

ジュウガツザクラです。青空(?)をバックに撮ってみました。

その前にはこのやうな光景も。そんな中、こんなんも居てました。

ヒヨドリです。隣には、メジロも居てたのですが、上手く撮れませんでした(^O^)

この蒸留所で解散したあと、友人に乗せて貰って、次に向かったところはここ、

熊本のA市の某有名お好み焼き屋です。ここに来たのはこれを食するためです。

高専ダゴ』と名付けられた、巨大なお好み焼きです。10年くらい前、某局の『ケンミンショー』で紹介され、有名になりました。で、名前の由来となったのがここ、

福岡のO市にある、A高専です。実は私の母校だったりします。今回数年ぶりに訪問してみました。この続きはまた明日。