5年ぶりの3

今日から12月、月日の経つのが年々早く感じます。

閑話休題、私が前回母校を訪問したのは、多分20年以上前やと思います。で、校内に入ってみると、このやうな光景が、

校舎が多少リニューアルされているみたいです。手前の建物は図書館です。

この建物、私が在学中には無く、卒業してから建てられたのですが、20年前にも見たような気が。

奥のこの建物、在学中は食堂やったと思うのですが、今では部室として使われているみたいです。その先にはこんなんも、

テニスコートですが、昔はハンドボールのコートやったような気も。

グラウンドも覗いてみました。が、テスト期間らしく、学生の姿はありません(^_^*) 

そう云えば、校門のバス停にはようさんの学生がバスを待っていましたね。それにしても女子学生の多いこと!在学中には女子学生は数える程しか居てなかったのに、時代は変わったようです。母校を訪問したあと、大牟田駅で降ろしてもらって、多分50年ぶりくらいに西鉄電車で福岡に行って、天神のホテルに泊まったのですが、続きはまた明日。