5年ぶりの

昨日はお日柄も良く、7時前に家を出て、8時の九州新幹線に乗って、11時に着いたところはここ、

ここが何処かと云えば、福岡は久留米駅です。ここに来たのは、前々回の同窓会以来、確か7年ぶりです。

ここから、久大線に乗り換えて、小一時間で着いたところはここ、

大分の日田駅です。今回の5年ぶりの同窓会の集合場所です。ここから九州組の車に分乗して、向かったところはここ、

日本一と銘打たれた(ホンマかいな?)九重夢大吊橋です。とりあえず渡ってみることに。

橋の上からの眺めはこんなんです。反対側にはこんなんが、

巨大な滝が見えています。渡り終えたところにはこんなんが、

反対側の出口ですが、時間外と云うことで、閉鎖されていました。と云うわけで、橋を引き返し、次に向かった先はここ、

同窓生のH氏が経営してはる農家カフェです。

私を除く全員で記念写真を撮ってみました。

カフェの内部はこんなんです。

H氏が、自ら育てたブドウをワインにして、みんなに振る舞ってくれました。私は下戸なので、味は判りませんが、美味だったようです。その後、その日の宿に向かいましたが、続きはまた明日。