8月25日は・・・

8月も今日を入れてあと6日、来週はもう9月。そんな中、昨日の朝、窓の外にはこのやうな光景が、

西の空に綺麗な虹が掛かっています。虹を見たのは久しぶりかも。

が、我が家の西の窓からのロケーションはイマイチです(^_^*) 

とりわけ、この伝染が邪魔と云うか、鬱陶しく感じます。電線、地下に埋設してくれたら、と思ったり。

と云うわけで、電線を避けて撮ってみました。で、この日に限ってなんでこんなんが現れたのか考えたら、昨日は妻の誕生日でした。それを寿いでくれたのかも、と思ったり。

そんな中、テラスにはこんなんが、

我が家の末っ子のトラ吉が、器用に後ろ足で頭を掻いています。私にはと云うか、人間には無理な体勢です。