台風一過の朝

先日の台風7号、各地に甚大な被害をもたらしたようですが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

以前ヒモで括っていたススキ、強風でヒモが吹き飛んで、バラバラになって仕舞ました(^_^*)

その隣のススキは、括ったあと、後ろの木に繋いでいたので、バラバラにはなりませんでしたが、多少うなだれています。

こっちはヒモを括りなおすだけで済みましたが、

バラバラになったススキは、ヒモで括りなおして、その後、フヨウの枝に縛り付けています。これでしばらくは大丈夫やと思います。そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

真ん中の大きなヒマワリは強風を受けて、傾いてしまいましたが、

その周りの小さなヒマワリは、倒れずに無事みたいです。そのうち綺麗な花を咲かせてくれそうです(^O^)