深まる秋2

10月も半ばを過ぎて、めっきり秋めいて来ました。今朝のキッチンの気温はこんなんです。

壁際では20℃を僅かに下回っていますが、床の方は17℃、天井より多少低いようです。

と云うわけで、昨日、大急ぎでファンヒーターを出してみました。そして、つい先日まで働いてくれていた、

ふたつのタワーファン、片付ける前にフィルターの掃除をしてみました。そんな中、我が家のニャンコ、

長女のチビクマ、フツーに朝ごはんを食べていて、

次女のチャグマもミルクを飲んでいるのですが、

末っ子のトラ吉、ご飯を食べようともしないで、ファンヒーターの前で、まったりとしています。

彼のしっぽ、思い切り曲がっているのですが、昨日の某局の番組でもゆうてましたが、先祖はインドネシアから連れて来られたのかも・・・