野生の呼び声

いつもは、キッチンの床でまったりとしている、次女のチャグマですが、

f:id:yujiro-1:20210119053457j:plain

先日、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210119053540j:plain

なんと、メジロを咥えて、キッチンに入って来ました! 見たくない光景です。

f:id:yujiro-1:20210119053650j:plain

すぐに追い出したのですが、それでも褒めて欲しいのか、室内に入ろうとします。

f:id:yujiro-1:20210119053748j:plain

と云うわけで、私が外に出て見てあげることに。

f:id:yujiro-1:20210119053843j:plain

よく見ると、生まれて間もない幼鳥のようです。可哀そう過ぎます(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210119054001j:plain

私にとって、メジロは撮るものですが、チャグマにとっては、獲るもののようです。普段はぐうたらなチャグマですが、やはり野生の血が流れているようです(^_^*)