いつになれば・・・

5月の連休も昨日で終わり、今日からフツーのお仕事モードに戻るかと思いきや、残念ながらそうはならず、暫くは、このままの日常が続きそうですが、そんな中、花壇の一部に、手を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20200507053802j:plain

まずは地面の中の雑草の根っこを掻き出します。それには、熊手が便利です。

f:id:yujiro-1:20200507054003j:plain

その後、土の改質材と、肥料を投入し、

f:id:yujiro-1:20200507054116j:plain

土に混ぜていきます。その後、こんなんを蒔いてみました。

f:id:yujiro-1:20200507054229j:plain

某100円ショップで購入したヒマワリです。右のエダマメはまだ蒔いておりません。

f:id:yujiro-1:20200507054345j:plain

とりあえず、7ヶ蒔いてみたのですが、昨年は、地中でダンゴムシに食べられたのか、1ヶも発芽しなかったので、今年こそ、1ヶでも発芽してくれるよう願うばかりです。