サクラは咲いたけど・・・4

日本庭園の真ん中には、白砂青松のエリアがあって、来るたびに訪れているのですが、

f:id:yujiro-1:20200331054338j:plain

この日は、人っ子ひとり見当たらず、寂しい限りです。

f:id:yujiro-1:20200331054535j:plain

左の隅の人影は、私の妻だったりします。そんな中、木の上に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200331054658j:plain

この日、3度目のシジュウカラです。

f:id:yujiro-1:20200331054743j:plain

やうやく、木の上のシジュウカラが撮れました。さらに芝生の上にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200331054844j:plain

さっきも見かけたツグミんです。そして、木の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200331054948j:plain

先日、摂津峡でも見かけた、カワラヒワです。

f:id:yujiro-1:20200331055035j:plain

ここで見かけたのは久しぶりです。が、それ以外に鳥さんの姿は無く、出口に向かって歩いていると、目の前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200331055208j:plain

さっきも見かけた、シロハラです。人に慣れているのか、逃げようともせず、

f:id:yujiro-1:20200331055317j:plain

こんなポーズをとってくれました。この日のベストショットです(^O^)

と云うわけで、最後の最後に、シロハラの写真が撮れて、気分良く帰路に着きました。

f:id:yujiro-1:20200331055522j:plain

この日も iPhone でログを取っていたので見てみると、約7キロ、9600歩ほど歩いておりました。