たてつくPC

先日入手した、富田 勲氏の、2枚のCD、左の図書館から借りた方、
そのまま返却するのもアレなので、購入したCDと一緒に、

iTunes 経由で、PCにリッピングをすることに。

私のPC、ご覧のとおり、DVDドライブが縦にマウントされていて、
少々、使いにくいのですが、自前のCDは、何のトラブルもなく
リッピングできるのですが、図書館から借りたCDには、ラベルに
識別用のICチップやらが貼られていて、回転が不安定になるのか、CDを
認識してくれません(^_^;)

と云うわけで、図書館から借りたCDをリッピングするだけの目的で、
外付けのDVDドライブを購入しました。CD、1枚くらいのお値段でした。

これで、借り物のCDも無事にリッピング出来るようになりましたが、
内蔵のDVDドライブと比較すると、転送速度が、半分くらいです(^_^;)

リッピングを終え、iTunes 経由で、iPhone に転送したので、いつでもどこでも、
富田氏の音楽を聴けるようになりました(^o^)

下の『惑星』のアルバム、私はレコードで持っているのですが、以前に
同じやうに図書館からCDを借りて、リッピングしました。これも名盤です(^o^)