三夜あけて

今、大腸検査に備えて、大量の下剤を飲みながら、これを書いています(^_^;)
さて、地震から3日が過ぎましたが、余震もだいぶ減って、昨夜は久しぶりに、
ゆっくり休めたような気が。そんな中、図書館のウェブサイトにこのやうな
お知らせが。

分館では、一部業務を再開しているようですが、本館は、今週いっぱい休館との事。
我が家でも、本箱が倒れたりしたので、図書館の書庫は、大変な惨状に見舞われた
やろうとは、簡単に想像がつきます。実は、地震のあった日、図書館に予約していた
本を、受け取りに行こうと、思っていたのですよ。

が、しばらくは、お預けのようです。と云うわけで、先日ダウンロードした、
この本を読もうと思っていたら、こんなんが、届きました。

某Aサヒカメラの最新号です。今月は、人物写真の特集ですが、私は人物撮らないし
と思いつつ、真っ先に、読者のお便りのコーナーを開いてみると、

久しぶりに、私のお便りが掲載されておりました。が、この月のアサカメ、何か
怪しくないか? お便りは載せてくれるし、

先日は、プレゼントを当選させてくれたし。実は、思い当たるフシが。この号の
アサカメには、一箇所誤植があって、私は、アンケートハガキに、業務連絡として
この事を指摘したのですが、それに対する、お礼、と云うかお詫びだったのかも。