ダイソンぢゃ無いので(^_^;)

先日、S川急便より、謎の荷物が届きました。

開けてみるとこんなんです。

扇風機の、交換用の羽根です。羽根が壊れて、使えなくなった扇風機、
ダイソンなら、羽根が無くても、風を送れるのですが、ダイソンぢゃ無いので、
ただの粗大ゴミになっていたのですが、それも不憫な気がして、1680円で、
羽根を購入して、再生することにしました。

新旧の羽根のツーショットを撮ってみました。右が、壊れた羽根です。

この通り、穴に亀裂が入っていて、シャフトに固定できません(^_^;)

新しい羽根は、傷ひとつありません(^o^)

羽根を固定する、スピナーも壊れているので、ネジだけで固定していますが、
なんとか使えています(^_^;)

と云うわけで、無事に再生出来ました。1480円で買った扇風機より
高級感があるような気が。

リモコンも使えるので、なにげに便利だったりします(^o^)