流星號に乗って

昨日は、お日柄も良く、流星號に乗って、摂津峡へ。今年最初の出撃です。
芥川に沿って走っていると、

カワセミ君を発見!この日の、ファーストショットです(^o^)

新年そうそう、カワセミ君に逢えて、嬉しい限りです。

その後、対岸に飛んでいかはりましたが、

背景が、美しくありません。で、川の中には、こんなんも、

カメラを向けると、

キセキレイです。川の中で、エサをあさっているようです。

どうやら、この辺が、彼らの漁場のようです。

近くでは、カルガモも、エサをあさっていました。
その後も、川沿いを走っていると、

この日、2度目のカワセミ君を発見!

今度も、スッキリとした背景で撮れました(^_^;)

今度もまた、対岸に飛んでいかはりましたが、

やはり、背景が美しくありません。が、摂津峡に行く前に2度もカワセミ
逢えたので、気分良く摂津峡に向かいました。続きはまた明日。