中身はなんかんな?

先日、熊本の某町より、こんなんが届きました。

速攻で開けてみると、中身はこんなんです。

これが何かと云うと、ふるさと納税の返礼品、妻の好みで、

クッキーの詰め合わせを頂きました。日持ちしそうなので、クリスマスに
食べようと思っているのですが、その前に、妻が、食べ終えてしまうかも(^_^;)

実は、先立つこと、2ヶ月ほど前、同じ某町から、こんなんが送られてきました。

この某町の、特産品の詰め合わせです。お歳暮にしては早すぎるやろ、
と思ったのですが、これがなんと、ふるさと納税のお願い、と云うか
催促のやうでう(^_^;)

この町には、学生時代の友人の実家があって、彼は退職後、Uターンして
家業の農業の合間に、この町のボランティアとして活動しています。
昨年、九州に行った時世話になったし、その気概に感じて、今年も些少ですが、
寄付させて頂きました。が、来年もまた、催促されるような気が(^_^;)