困ったNHK

先週の金曜朝、北朝鮮のミサイル発射を受け『ひよっこ』の放映が中止されました。
まあ、国家の一大事でもあり『ひよっこ』は、1日4回、放映されているので、
その日のうちに観ることができるので、納得できるのですが、

問題はその前日、木曜夜の広島戦の中継です。この日、広島が勝って阪神が負けたら
広島の優勝が決まるかも、と云うことで、もともと広島管内限定で放映される予定が
急遽、全国放送されてしまいました(^_^;) そのせいで、割りを喰らったのが、これ、

毎週、愉しみに観ている『日本人のおなまえっ!』です。国民のみんなが
広島の優勝を見たがっているわけでもないのに(特に関西では)、誰の断りもなしに
勝手に内容を変更するのはあかんやろ。案の定、広島、優勝できひんかったし(^_^;)
私も個人的には、赤ヘルよりも、赤のの(赤木ののかアナ)を見たかったし。

さて、そんな中、本日8時より、こんなんが放映されます。

が、今朝方には、台風が九州地方に上陸しそうな気配なので、中止もあり得るかも、
と思ったら、関西限定の放映とのこと。おそらく無事に放映されるはず。関西以外に
お住いの方には、多分、後日BSで再放送されますのでお楽しみに(^o^)

先日、こんなんも放映されましたが、関西限定ですので、関西在住の斉藤由貴
ぢゃ無く、斉藤雪乃嬢のファンの特権だったりします(^o^)