マナスの収穫

8月も、半ばを迎え、セミの鳴き声も、あまり聞かれなくなりましたが、

甲子園の高校野球大会が、準決勝を迎える頃には、全く姿を見なくなります。
これを、セミ・ファイナルと、云ったりしないか・・・

そんな中、一昨日も、猛暑の中、花壇に鍬を入れました。花壇と云いつつ、
ここにはミニダイコンを植えていました。

が、あまりにも、雑草まみれになったので、鍬を入れると、

こんなんが、埋まっていました。

おそらく、水仙の球根です。中には、鍬で傷ついた球根も多数(^_^;)

その後、埋めなおしてあげましたが、無事に花を咲かせてくれるか、心配です。

本当の畑には、石灰や、肥料を撒いて、種蒔きの準備を。

明日から、雨の予報なので、種蒔きには、好都合です。

と云うわけで、一昨日はこんなんを収穫しました。小ぶりのダイコンと、
これまた小ぶりのジャガイモと、ナスですけど。