聖地を整地

先日、お散歩を兼ねて、久しぶりに図書館へ。途中、お向かいの
府営住宅を通りかかると、こんなんが、

先日と同じ幹に、またしても、アブラゼミの姿が、

よく見ると、右下にも、もう1匹居はります。アブラゼミ、この幹が
お気に入りなのかも。

城跡公園には、こんなんが、ウニかと思いましたが、クリの実です。

ここには、こんな看板があっても、ハトにエサをあげてる人が居ますが、
さすがに、ニャンコにエサをあげてる人は、見たことがありません。

が、この子には、時々、お昼頃に、エサと云うか、ご飯をあげてる人が居て、
ヒルも美味しそうに食べています、これが本当のアヒルご飯かも(^_^;)

城跡公園のお向かいには、ちょっとした、林があって、ここでは、シロハラや、
コゲラを見かけたりするのですが、

先日から、なぜか閉鎖されていて、中を覗くと、

重機を使った、かなり大掛かりな工事が行われています。

林の中の、中央部の木が伐採されて、遠くには、今まで見られなかった、
市役所も見えています。

ここを整地して、新しい施設が建設されるのでしょうが、そのせいで、
シロハラや、コゲラが見られなくなるのは、悲しいかも。