梅雨入り前に

6月も3日目、来週あたり梅雨入りの予報が出されていますが、

庭のガクアジサイが、花を咲かせ始めました。

あとは、ここにカタツムリが居て欲しいところです。

ハギの花も咲き始めています。我が家のハギは、この時期と、秋の二回、
花を咲かせます。

そんな中、アサガオが、やうやく蔓を伸ばし始めました。

隣では、キュウリが花を咲かせてはいるのですが、

今の所、実を結ぶまでには、至りません(^_^;)

ナスの方が、先に実を結ぶかも。

そんなナスですが、またもや、虫に喰われ始めたので、殺虫剤を撒いてみました。

ルッコラ、生のまま食すので、殺虫剤は使いたくなかったのですが、
背に腹はかえられず、撒いてしまいました(^_^;)
葉もの野菜を栽培されている農家の方々も、殺虫剤を使っておられるのでしょうか?

それに、相変わらず、イタズラを繰り返すチビクマですが、ときどき
草を食んだりするので、

殺虫剤を撒いたルッコラを、食べないように、祈るばかりです。