来そうな予感

16日の日曜日、イースターの朝、所用で能勢へ。イースターと云えば、
先日、朝日のデヂタル版に、このような記事が。

熊本地震から一年目の14日に、熊本で演奏会が開催され、マーラーの二番が
演奏されたとの記事です。『復活』と名付けられた、マーラーの二番、
イースターにもふさわしい曲目だし、マーラーも草葉の陰で喜んでいるかも。

閑話休題、小一時間で能勢にとうちゃこ。最初に向かった先はここ、

能勢の某天満宮です。ここのサクラが、見頃のはず。

隣は、昨年、廃校になった某小学校です。本来なら、先週にもこの桜の下で
入学式が行われていたはずだったのに(^_^;)

その後、某身体障がい者施設に行ってみると、入口のサクラが満開です(^o^)

風が吹くたびに、桜吹雪が舞っていたのですが、全く撮れていません(^_^;)

気を取直して、施設の玄関に向かうと、このやうな光景が、

ツバメが帰巣していました(^o^)
今日あたり、帰って来そうな気がしておりました(ウソ)

見上げると、バルコニーの手すりに留まっています。

と云うわけで、内側からも撮ってみました。ここで一句、

『疲れたら たまにはスワロー ツバメ君』 お粗末(^_^;)