寒さこらえて

昨日の朝、窓の外にはこのような光景が、

今年、と云うかこの冬初めての積雪です。

まあ、北国の人には、こんなん積雪ちゃう、と言われそうですけど(^_^;)

テラスの屋根にも、庭にもうっすらと雪が積もっています。

そんな中、電線にツグミんが留まっています。

陽は当たっているようですが、それでも結構、寒いやろ、と思います。

そうこうするうちに、またしても、雪が降り始め、

風も加わって、横なぐりに降っています。

そんな中、電線の上には、さっきのツグミんが、雪にまみれて、
けなげに耐えています!

これぢゃ、雷鳥ならぬ、雪鳥です。風邪をひいてしまわないか心配です(^_^;)