ほんとのなめ猫?

一昨日の日曜日、家から一歩も出なかったので、昨日は、お散歩がてら、
市役所経由で、お買い物に。

いつもの城跡公園の林の中に、何やら鳥影が、

カメラを向けると、シロハラのリョウタです。

女の子だったら、シロハラリョウコ、と云うことで(^_^;)

さて、市役所のロビーには、各種、リーフレットと云うか、フライヤー(?)が
置いてあるのですが、昨日、眼に留まったのはこれ、

便利ぢゃなくて、弁理士協会の広報誌、表紙のこの建物、どこかで見た覚えが。
昨年の6月に訪れた、荒尾の万田抗です。

そして、こんなんも、置いてありました。

ニャンコ関連の展示会の案内です。裏をみると、会場は市役所の真ん前の
ギャラリーのようです。

と云うことで、その足で覗いて来ました。

『猫餐会』(ニャンサンカイ)と名づけられたこの展覧会、ニャンコ関連のグッズが
食卓のように並べられていて、なかなかの趣きが。

『ニャンサンカイ』を堪能した後、駄菓子で有名な、某○シゲへ、

こんニャンをゲットしました。これが本当のなめ猫かも(^o^)