捲土重来な日

昨日は久しぶりに摂津峡へ。先日、タイヤがバーストして行けなかったので、
捲土重来と云うか、リベンジです。

芥川に沿って走りながら、アオサギを撮ったり、

水鳥やカメさんを眺めながら、摂津峡へ向かいます。

秋の主役、モズやんも居はります(^o^)

走行するうちに、40分ほどで、摂津峡へとうちゃこ。
川べりに流星號(ジジチャリ、とも云う)を停めて、桜公園へ。

見晴台から見下ろすと、周りもだいぶ秋めいていて、

もみじ谷に向かうと、このような注意書きが、

幸いクマには遭遇しませんでしたが、もみじ谷の紅葉はまだまだです。
林の中では、鳥さんは見られませんでしたが、

カラスウリや、

カキが実っていて、鳥さんのご馳走になるのでしょう。

渓流に向かうと、

キセキレイくらいしか、見当たりません(^_^;)

が、田んぼの向こうには、ガキンチョと云うか、近所の小学生の姿が、

おそらくは、野外学習が行われているようです。と云うわけで、探鳥は諦めて、
帰路に着くことに(^_^;) 続きはまた明日。