ワーストなバースト

10月10日、快晴のもと、久しぶりに摂津峡へ。例によって、
芥川に沿って走っていると、突然にタイヤがバーストしました。
パンクなら、修理できるのですが、バーストなのでどうしようもなく、
泣く泣く、家まで、5キロ以上、引きずって引き返しました(^_^;)

会社にも乗って行ったりしたので、購入したのは、6〜7年前です。
そろそろ買い換えの時期ではあったのですけど・・・

まあバーストしたのが近くで良かった。遠かったらどうしようも
無かったので。

と云うわけで、その日のうちに、新車!を購入しました。前と全く同じ車種、
ママチャリと云うか、ジジチャリ(?)です。色も同じにしました。
質実剛健、錆びにくく、頑丈なだけが取り柄です(^o^)

ギアはシマノの6段、ヒルクライムなんかしないので、これで充分、
急な坂は、素直に押して歩きますので(^_^;)

が、チェーンは錆びにくい仕様に改良されています。

下のLEDフラッシュライトの付いた、リフレクターは、前の車からの移植です。

これで、しばらくは安心して、走れそうです(^o^)