フォギーとケリー

日曜の朝の愉しみの一つに、某音楽番組があって、昨日はこんなんでした。

ジャズピアニストの、上原ひろみがゲストの一人として出演していました。

折しも、奥泉 光 の小説を読んでいる最中なので、作中登場する、
フォギーと呼ばれるピアニストを彷彿(?)してしまいました。

同じく、日曜の夜の愉しみに、某動物番組があって、昨夜はこんなんでした。

これも、最近よく見かける、ケリがフューチャーされていました(^o^)

7月に能勢で初めて発見して、その後も何度か見かけました。

あんな小さなからだで、雛を守るために、トビやヘビに立ち向かう姿には
感動しました。

つい先日、芥川の川原でも見かけたので、今度見かけたら、褒めてあげなくては。