メジロのシジミ?

秋の味覚の代表と云えば、目黒のサンマです。が、今年のサンマは不漁との事。
そんな中、先日、庭のトチの木に、久し振りにこんなんが、

メジロです。手前の幹に引っ張られて、だいぶ前ピンです(^_^;)

気をとり直して、もう一枚。こう云う時には、松下のフォーカスセレクトが
有効かも。で、明日発表される、新しいiPhone には、撮影後、ピント位置を
変えられる、ライトフィールドカメラが搭載されるかも、との噂があります。

本当だったら、速攻で買い替えたいところですが、2年縛りの壁が(^_^;)

6月ごろ咲き始めたコスモスも、なんとか花を咲かせていますが、

先日の朝、こんなんが、

小さなシジミチョウです。

お散歩カメラでは、ここまでしか寄れません(^_^;)

その下では、ホウセンカが結実しているのですが、

なかなか、弾けそうにありません。はよせんか!