どこに置きましょか?

昨日、今にも雨が降り出しそうな天候の下、久しぶりに図書館へ。
途中の城跡公園ではこのような光景が。

が、傘を持って行ったので、カメラは持っていません。仕方なくiPhoneで(^_^;)

トリミングしてみましたが、イマイチです(^_^;)

バードバスでは、鳩が水を浴びていました。

さて、図書館ではこんなんを借りて来ました。

が、内容はジュニア向けのようです。図書館の新刊案内だけを見て予約すると、
時々こんな事が起きたりしますが、大人でも楽しめそうな内容です。

ジュニア向け、と云えば、同じ図書館の新刊案内にこんなんが、

私が先日購入したこの本が、図書館にも入って来ました(^o^)

書いた本人も書いていましたが、この本の置き場所には、書店も悩んで
いるそうで、私も買うときジュンク堂で結構探してみたのですが見つからず、
時間もなかったりしたので、店員に尋ねると、ライトノベルのコーナーに
置いてありました(^_^;)

で、図書館での扱いを見てみると、ティーン向けの書架に置かれているようです。
が、今どきの中高生が、この内容について行けるか気になります(^_^;)