おすそ分け

我が家のジャガイモ、最後の収穫を終えましたが、我が家だけでは
食べきれないので、おすそ分けをしなくては、

と云うわけで、昨日、ジャガイモとキュウリを持って、隣街に住む、
従姉妹を訪ねて来ました。

某警察署の前にある、

某お食事処で昼食後、前から気になっていた、某所へ連れてって貰いました。

半年ほど前にオープンした、北摂地区、最大級のショッピングモールです。
平日にも関わらず、室内駐車場は満杯で、仕方なく屋上へ車を止めると、

こんなんが見えています。これが何かと云うと、昨年9月に完成した、
ガンバ大阪の新しいスタジアムです。

これが何かと話題のスタジアムで、殆どの建設費を市民や企業の寄付で賄い、
一切の税金を使わずに、完成させました。建設費も140億円と、
ようやく建設が決まった、新国立競技場の、1/10程度です。

新国立競技場、当初の2500億円から、1500億円に引き下げられましたが、
それでも高すぎるやろ!

気をとり直して、中に入ると

何とも巨大な空間が。が、殆どが私には無縁なお洋服ばかりでした(^_^;)
(従姉妹は熱心に見ておりましたが)

ここにはこんなんもあります。

先日完成したばかりの、日本最大級の観覧車、確か、直径、120メートル、
一周が18分、お値段も2000円と、乗るには少々勇気がいりますが、

眺望は最高との事なので、一度乗ってみなくては。但しゴンドラの底は
ガラス張りなので、高所恐怖症の方には敷物のサービスもあるみたいです。