梅雨に備えて

昨日より、近畿地方も梅雨入りとのこと。暫くは外出もままならないので、
本を仕込みに、図書館と、書店へ。

途中の城跡公園のブラシノキ、殆どの花が枯れていましたが、

一輪(?)だけ、元気に花を付けていました。

これはクリの花、これが栗になるとはとても思えません。

近くには、咲きかけの、アガパンサスも、

咲くと、こんなんです。

図書館では、こんなんを借りて来ました。

そう云えば、先日もこんなんを借りていたような。

実は予約を入れた際、単行本と文庫本の両方を予約して、どちらか早い方を
借りられたら、片方はキャンセルするつもりでしたが、単行本を読んでみたら
解説が読みたくなり、文庫本も借りてしまいました(^_^;)

その後、某Jンクドウで、こんなんを購入しました。

Windows10 の解説本です。使い始めて二週間ほどですが、解らないことが
結構あって、その度にWEBを開くのが面倒なので買って来ました。

購入者への特典で、電子版が無料でダウンロードできたりします。

と云うわけで、速攻でダウンロードしました。私のWindows10、
本体と、オフラインマニュアル、両方をタダでゲットした事に(^_^;)