はぁーる一番が〜♪

暖かい朝を迎えています。昨日、四国では春一番が吹いたそうです。
そんな中、2月某日、図書館へ。途中の城跡公園にはモズやんの姿が。

モズやんは私の中では、秋の鳥と云うイメージです。

春の鳥と云えば、何と言ってウグイス、我が家にもたまにやって来ますが、
未だに写真が撮れずにいます(^_^;)

閑話休題、春の花と云えば、やっぱりこれ、チューリップです。

図書館近くのお宅では、毎年この時期に見事に咲かせておられます。

我が家では、先日ようやく、芽を出したばかりなのに(^_^;)

どうすれば、この時期に咲かせられるのでしょうか?謎です。

さて、図書館では、こんなんを借りて来ました。

ファーストコンタクトテーマのSFです。昨日ようやく読了しました。
出だしは面白かったのですが、途中がグダグダで・・・

二冊目はこれ、

中山七里の新作だったようですが、見落としていました(^_^;)
最新作、『ハーメルンの誘拐魔』は、速攻で予約しています。

箸休めには、こんなんを、

iPhone、おそらくその全機能の、1/10 も使えていませんので、
使いこなすための、一助になってくれれば嬉しいのですが(^_^;)