時はニッセン十五年、2

大船鉾(屋根だけですけど)を堪能した後、京都駅に向かうと、
途中にこんなんがあります。

そう云えば、一度も登ったことが無かったような(^_^;)

と云うわけで、登って来ました。

たわわちゃんと、ツーショットを撮って貰いました(^o^)

眼下の烏丸通の先には、京都御苑が、かすかに見えています。
少し高さが足りないような。

東山には、清水寺が。

北山には、大文字が。

比叡山を望んでいると、真ん中に何やら赤い物体が。

平安神宮の、大鳥居です。

線路の向こうには、東寺が見えています。

西には、梅小路公園が。

これが京都水族館です。まだ入ったことがありません。

建設中の、鉄道博物館、来年4月のオープンに向けて、
鋭意、建設中です。先日マスコミ向けに、内部が公開されました。

おまけです。東本願寺を、ジオラマ風に加工してみました。