日本で最遅の・・・

我が家は、高槻でも有数の高級住宅地(ウソ)に立地しているのですが、
何故か町内に田んぼがあります(^_^;)
で、時々、アオサギや、シラサギが飛来してくるのですが、先日は、
こんなんがいたりしました。

そんな中、昨日、後ろを通りかかると、なにやら人だかりが、

カメラを持って無かったので、iPhone で撮っています(^_^;)

どうやら、近所のガキンチョ(お子様)が、田植えをされているご様子。

私は、幼少時、九州の田舎に住んでおりましたが、田植えの経験はありません。

自然に触れることの少ない、今時のガキンチョ様には、良い体験なのでしょう。
秋の収穫が楽しみです。

が、6月のこの時期に田植えって、遅くはないかい?