お久しぶりです、クラーク先生

高槻の図書館では、先月から入り口の一角で、このような展示が行われていて、

通常は、(地下の?)書架で眠っている例の全集も展示されていて

その中に、こんなんが。

クラーク先生の旧作のようです。初めて見るタイトルなので、おそらく
あまり話題にはならなかった作品のようです。とりあえず借りてきました。

これは、予約を入れて、借りてきました。

この本では、最新のレコードプレイヤーが紹介されていて、先日、私が購入した、
中華製の、SLー1200もどきも一応、取り上げられていました(^_^;)
最近では、パイオニアや、オンキョーと云った、老舗のオーディオメーカーからも
レコードプレイヤーが発売されていて、ちょっとした、ブームのようです。

で、先日、レコードラックを整理していたら、こんなんが出てきました。

早速、ターンテーブルに載せて、聴いてみました。

昔はこんなんを聴きながら、カートリッジのコンプライアンスや、
クロストークのチェックをしていたものです。

まあクラーク先生の旧作と云い、チェックレコードと云い、昭和は遠く
なったものですね。