ようやく交換

先日、冬タイヤを夏タイヤに交換するため、某タイヤショップへ。

これが、交換する、スタッドレスタイヤ

4シーズン、履きましたが、山はまだ充分残っていますし、ゴムの硬度を
調べてもらったら、あと、1シーズンは、履けそうです(^o^)

無事に、夏タイヤに交換しました。昨年、履き替えたばかりなので、あと数年は、
大丈夫そうです。ウィールのいかにも純正っぽいデザインは嫌いではありませんが、
スポークの間から覗いている、ブレーキキャリパーが、不恰好です(^_^;)

同じ思いの人が、そこそこ居るようで、そんな人の為に、こんなんがあります。

キャリパーカバーです。これをキャリパーに取り付けると、

あ〜ら奥様、宅の車のキャリパー、Bレンボですのよ(^o^)
と云った会話が楽しめます。

が、これを付けてもブレーキ性能が上がるわけでは無く、むしろいい加減に
取り付けると、走行中に外れて、事故を起こす可能性も。

先日、タイヤを交換した時に、ショップのお兄さんに聞いてみると、
やはり、お勧めはしないとのことです(^_^;)

と云うわけで、ブレーキキャリパーについては、見てみない振りをすることに。
それよりも、ドライブレコーダーを付けてみたいかも。