二代目は日本製

1年10ヶ月ほど、使い倒した、このお散歩カメラ(上の方)ですが、

最近、あちこちに不具合が。とりわけ、露出補正ボタンの反応が悪く、
撮影中に、イラっとすることも多く、完全に壊れる前に、買い換えることに。

で、昨日向かった先はここ、

梅田の、某買い取りセンターです。ここで、そこそこの値段で買い取ってもらい、
そのまま、道路を渡って、Yドバシカメラへ。

つい先日も、来たような気が。おそらく気のせいです。

で、ゲットしたのは、これ、

久しぶりのキヤノン機です(^o^)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20141222_681266.html

が、何故か、フードが別売です。で、一緒に買った、液晶保護フィルムですが、
修理サービスポイントが貯まっていたので、お店で貼って貰いました(^o^)

このカメラの液晶モニター、少し段差がついていますので、自分で綺麗に
貼るには、ハードルが高そうだったので、好都合でした。

このところ、ニコン機にしても、フジ機にしても、タイ製だったり、
中国製だったりしますが、このキヤノン機は、久しぶりの日本製です。

今日、これから、各種設定を済ませ、テスト撮影を。

が、これでまた、充電器が増えてしまいました。(^_^;)
電池の共用が無理なら、せめて、USB給電に対応してくれたら、嬉しいのですが。