1月10日は

本日、1月10日は、110番の日、と云うことで、ここ高槻の野見神社でも、
昨日から、十日えびす祭りが行われています。

と云うわけで、昨日、散歩の途中、覗いて来ました。

境内には、屋台も並び、

こんなんが、無料で振る舞われていました。

甘酒です。私も、無事にゲットしました(^o^)

屋台では、縁起物が売られています。

これを飾れば、商売繁盛なのでしょうが、私は無職なので(^_^;)

で、えびす祭りと云えば、やっぱり、これ、

福娘ズです(^o^)

福娘と云えば、関西では、女子アナの登竜門なので、

近い将来、この中の誰かが、テレビの画面に登場するかも。取り敢えずは、
高槻のケーブルテレビでは、見かけるハズ(^o^)