秋の気配が3

このところ、朝夕めっきり涼しくなりました。

朝空には、うろこ雲が。

夜空には、スーパームーンが。本当に大きい。2,000ミリ相当の望遠で、
フレーム一杯でした。

そんな中、能勢へ出かけて来ました。いつもは茨木経由で、西回りで行くのですが、
今回は、京都経由、東回りで。

亀岡の、アルプラザです。ここの大垣書店で本を買うと、大垣書店のポイントに加えて、
アルプラザのポイントももらえます。こんなんを、買ってみました。

来年の4月に、リタイアですので、そろそろ本気で、手配をしなければ。

昼食後、能勢に向かいましたが、途中に、妖しいバス停が。

更に、もう一箇所。

一体、何でしょうね?

能勢では、稲穂が黄金色に輝いています。もうすぐ、収穫出来そうです。

帰り道、いつものハス畑では、ハスが未だに、元気に咲いていました。