咲いているハズ

一昨日、交換したタイヤの慣らしを兼ねて、能勢へ行って来ました。

素人の印象なのですが、低燃費と、耐摩耗性の向上を目指して、
硬めのコンパウンドを使用しているせいか、多少、ロードノイズが、
耳についたような気が。

で、無事に能勢に到着し、外を眺めると、こんなんが。

カワウです。

首の後ろが、痒そうで、しきりに掻いていました。

所用を済ませ、帰りに駐車場に向かうと、目の前の電線に、

ホオジロがいました(^O^)

なにやら、ピーピーと鳴いています。

帰り道、いつもの亀岡のハス畑では、このような光景が。

カメラを、持って行って正解でした(^O^)
前回、通りかかった時は、持っていなかったので。

まだ、三分咲き、くらいでしょうか。

しばらくは、楽しめそうです。見上げると、

電線で、ツバメが、羽を休めていました。

ツバメも、たまには、スワローと、思うのでしょうか?