御堂筋線に乗って

昨日は、御堂筋線で、難波の高島屋へ。

これを、見るためです。夏休みも終わり、学校も始まり、ゆっくり見れる筈、
でしたが、小学生以下の子供が、大挙して、押し寄せていました^_^;

お約束の、ジオラマです。

太陽の塔の後ろに、何故か、高島屋が。

0系の、コックピットです。

このアナログ感が、たまりません(^O^)

その後、心斎橋へ向かいます。あれが、こんなことに。

これは、もうこのままでも良いかも(^O^)

工事が終わるまでの、期間限定とのこと。

心斎橋には、鳥さんもいました。

大丸、心斎橋店のシンボル、クジャクレリーフです。
デザインは、確か、ウィリアム・M・ヴォーリズ、のはず。

御堂筋側の、入り口の内側には、ウサギとカメさんもいます。

この心斎橋店、改装の計画もあるそうです。このままで良いのに・・・。