阪急電車に乗って

阪急電車に乗って、向かった先はここ、

心斎橋のアップルストアです。20日に発売される、例のiPhone5S
私も行列に並ばないと(ウソ)

銀座のアップルストアには、並んでいる人がいるそうですが、
流石は行列の嫌いな関西人、誰も並んでいません。(やっぱし)

で、納得しながら通りの向こうの大丸へ。

ウィリアム・メレル・ヴォーリズのデザインした、アールデコ調の店内は、
今見ても、新鮮です。
店内は当然撮影禁止ですが、受付で店内の絵葉書を購入できます。

で、昨日ここを訪れたのは、これを観るのが目的です。

この『世界ねこ歩き』、BS3で、月曜〜金曜まで、朝7:45より、
ミニ版が放送されています。(7:30からの『あまちゃん』の後です)

朝からほっこりした気分で、一日を過ごせるような気が(^o^)