久し振りに

図書館が入っている、市役所の新館の最上階には、展望フロアがあり、

晴れた日には、遠くアベノハルカスは、見えないのですが、
高槻の市街地が見渡せ、なかなかの絶景なのですが、あまり知られて無いようで、
普段は、専ら、職員の喫煙スペースとして、使われているようです。

私も気が向いた時、ジオラマ風の写真を撮りに行ったりします。
で、一昨日、久し振りに足を運んでみました。

都合の良いことに、足元を阪急電車が走っています(^O^)

反対側には、餃子でお馴染みの、某O将の建物が。

その後、地上に降り、いつもの公園に行くと、

ブラシノキが、咲き始めていました。

砂場では、スズメが、砂まみれに。上を見上げると、

ここにもスズメの姿が。さらにこんなんも。

カワラヒワもいました(^O^)

お向かいの、府営住宅を通りかかると、何やら殺気を感じます。

見上げると、眼つきの怖いニャンコが、下界を睥睨していました。