久し振りに2

昨日はお日柄も良く、久し振りに映画館へ。例のSF大作を観て来ました。

前作で稼いだ豊富な資金で、壮大なセットを組んだりしていますが、
出来はイマイチのような。まあ、前作のインパクトが強すぎたので、
第2作への期待が強すぎたのかも。

で、映画館に向かうべく、玄関を出ると、目の前の電線に、こんなんが。

カワラヒワです。このところ、毎日見かけているような。

実は、私も先ほど知ったばかりなのですが、5月10日から16日まで、
『愛鳥週間』とのこと。

みなさんも野鳥をたいせつに。

映画を観た帰りに、いつもの公園で、このような光景を。

二羽のハトが、仲良く留まっていますが、その足元にはこんなんが。

ヒルが身づくろいをしていました。ほほえましい光景でした(^O^)