阪急電車に乗って

昨日は3月14日、と云うことで、向かった先はここ、

京都御苑です。梅林も満開です(^O^)

が、本来の目的は、鳥さんの撮影で、昨日が金曜日なのは、たまたまです。
多分・・・

こんなんもあったりします。

で、さっさと鳥さんを探していると、

シロハラを発見。

芝生の上には、ツグミがいます。上と、全く同じポーズです。

木の上には、ムクドリの姿が。ムクドリは、集団で行動するものですが、
この子は、何故か単独でいます。独立心が強いのか、単に嫌われているのか?

バードバス、鳥さんの水浴び場では、ヤマガラが水を浴びていました(^O^)

裏手の広場にはアオジの姿も。

いつも、地べたを這い回っているような。

見上げると、シジュウカラがいました。

ここ、京都御苑、あちこちでシジュウカラを見かけます。

エナガの姿も。

相変わらず、ちょこまか動き廻っています。

地べたに、珍しい鳥さんがいました。

図鑑で調べると、カシラダカのようです。

初めてみました(^O^)

ここにも、シロハラがいました。この日は、シロハラに始まり、
シロハラで終わったような。

そうこうするうちに、次のイベントの時間が迫ってきました。

続きは、また明日