12時間では早すぎるでしょ

昨日、某所へ出かけたのですが、出がけにiPhoneのバッテリー残量を確認したら、
75%とのこと。まあ半日くらい持つだろうと出かけたら、途中でバッテリー切れの警告が!

幸いその日は電話もかかって来ずに、事なきを得たのですが、
緊急時に連絡がつかなくなるのは問題です。
非常用のモバイルバッテリーを買わなくては。(金喰い虫ですね(^_^;))


と云うわけで、昨日出かけたところはここ

岐阜県は中津川の馬篭(まごめ)・妻籠(つまご)宿です。
例によって、日帰り、弾丸バスツァーです。

まずは馬籠宿を
昨年訪れた、福島の大内宿と比べると、小規模ですが、
その分、商売気があまり感じられず、好感が持てます。

これは発電用の水車です。中はこんなんでした。

紅葉には、まだ早すぎるようですが、こんなんが咲いていました。

キバナコスモスとシュウメイギクです。

続きはまた明日。