君はバラより・・・・・

昨日、小雨の中、バスツァーに行ってきました。
どのカメラを持っていこうか、少し悩んで、取敢えず傘をさしても片手で撮れる、
コンパクト・カメラと、多分使わないと思うけど、鳥撮り用の高倍率ズーム機を持っていきました。

ところが、最初の目的地、荒巻のバラ園に到着してみると、雨はすっかり上がって、
雨に濡れたバラがいい感じで咲き誇っていました。

で、気分よくバラを撮影していたら、上空をヒコーキが、また撮りやすい高さで離着陸を。
この日は風向きの関係で、荒巻のバラ園あたりが最終アプローチにかかったようです。

おかげで、バラの撮影はそっちのけで、ヒコーキばかり撮ってしまいました(^o^)

一応、バラの写真も撮りましたので貼っておきます。

いやー、鳥撮り用のカメラを持って行って良かったヽ(^。^)ノ
すっかり気を良くして、これから美山のかやぶきの里へ向かいます。