さらば、ちきゅうよ〜♪

と、云うわけで向かった先はここ、

茶屋町のマルゼン、ジュンク堂です。鳥類図鑑を購入するためです。
アマゾンでの購入も考えたのですが、やっぱり中身が確認できないと不安ですので。

で、茶屋町と云えば、ここは外せません。こんなんをやっています。

この人が出迎えてくれます。

中に入ると、今月、7日から放映される新作の『宇宙戦艦ヤマト』関連の展示物が、
各種展示されています。その中の一押しがこれ!

済みません^_^;、間違えました。これぢゃなくて、これ↓。

加藤直之直筆の壁画(?)です。加藤直之と云えば、SFファンの間では、
神格化されている、イラストレーターです。とりわけ、メカニカルデザインに関しては、
他の追随を許さないものがあります。

他にも興味深い展示物があったのですが、また明日。