いいとしのJBL

先日、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

あの、JBLから、bluetooth のスピーカーが発売され、電池駆動の防水防滴で、
屋外でも使え、おまけにボトルオープナー!としても使える、とのこと。

JBL、と云えば、老舗のオーディオメーカーで、我が家のメインスピーカー、
今は亡き、山水電気謹製の、SPーLE8T だったりします。

発売されたのが、1966年、私が購入したのが、おそらく45年くらい前で、
さすがに寄る年波には勝てず、エッヂがボロボロになりましたが、数年前に、
エッヂを張り替え、今でも、良い音で鳴ってくれています(^o^)

で、最初の記事に戻りますが、このbluetooth のスピーカー、どのように
ボトルオープナーとして使うのかと、記事を読むと、

私は、てっきり、その強力な磁力を利用して、栓を抜くんや、と思っていたら、
何と、ストラップのの金具が、栓抜きとしても使えるとのこと(^_^;)

と云うわけで、このスピーカーのポテンシャルを活かすには、こんなんが必須です。