ライトバズーカ参上2

と云うわけで、ライトバズーカを装着したニコワン V3を持って、向かった先は、
お馴染みの摂津峡です。芥川に沿って走っていると、

カワセミを発見、ライトバズーカの記念すべき、ファーストショットでしたが、

ピントは合ってないし、ホワイトバランスが曇天のままになっているわ、
何ともホロ苦いデビューになってしまいました(^_^;)

何とか、気をとり直して、摂津峡へとうちゃこ。展望台から、4キロほど先の
市役所を撮ってみました。

270ミリ相当ではこんなんですが、

1080ミリでは、ここまでアップ出来るのですが、解像感がイマイチです。

その後も、山道を歩き廻るのですが、この日も鳥さんの姿は無く、

山中には、テイカカズラが咲いていて、甘い香りが漂っておりましたが、

やはり、解像感がイマイチです。帰り道、ヒヨドリがいたので、

カメラを向けてみたのですが、解像感が・・・

その後も、コサギや、オオバンを撮ってみたのですが、

やはり解像感が不足と云うか、これは明らかにピンボケですけど(^_^;)
お散歩カメラに負けてるやんか!

カメラとレンズの相性が悪いのか、手振れ補正がうまく働いていないようです。
それなら、一脚を使えば、多少は改善されるかも。次回、試してみなくては。