一抹の不安の中で

今日から9月、が、紀伊半島の沖では、台風10号が未だに徘徊していて、今日にでも紀伊半島に上陸するとの予報が。が、当地では雨も止み、穏やかな朝を迎えていますけど。

そんな中、昨日の朝、ベランダから外を眺めるとこのやうな光景が、

お向かいのお宅の向こうの、我が家から徒歩1分のヴァクチンの小規模接種会場と云うか、かかりつけ医院が鉄柱で囲われています。

アップして見ると、ここに足場を組んで、外装の塗り替えが行われるみたいです。台風が来てるのに大丈夫やろか、と一抹の不安も。が、台風の勢力も相当衰えたみたいやし、そろそろ温帯低気圧に変わるし、大丈夫やと判断しはったみたいです。で、ベランダの下には、このやうな光景が、

ひと月ほど前に剪定したフヨウですが、再び葉を繁らせています(^_^*)  そのうちまた、剪定しなくては。

ベランダのエアコンの室外機の上では、長女のチビクマが外を眺めています。

彼女も、同じ事を考えているのでせうか? そしてテラスにはこんなんも、

最近、来るようになった、新しい食客ニャンコです。名前はまだ付けてないのですが、妻は勝手に『大ちゃん』と呼んではりますが・・・