春めいて・・・

4月も今日で5日、各地のサクラも見頃を迎えているようですが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

昨年の11月に球根を植えた、プランターのチューリップですが、

先月の末から、花を咲かせ始めていたのですが、

昨日、やうやく『赤・白・黄色』と咲きそろいました(^O^)  

その前では、ムスカリも小さな花を咲かせています。小さいと云えば、

庭の奥に植えている、ユキヤナギと云うか、コゴメグサもようさんの小さな花を咲かせています。

昨年までは、あまり花を咲かせてくれなかったので、秋に剪定を頼んだ植木屋に相談したら、余分な枝を払ってくれました。たぶん、そのおかげやと思います(^O^)

畑のジャガイモも、今のところ順調に育っているのですが、トゲトゲを取り払ったので、これからのニャンコの狼藉が気がかりです・・・