歩こう、歩こう4

伏見の某酒蔵の前を通り抜けて、ゴール地点に向かって歩いていると、このやうな看板が、

と云うわけで、この商店街はこのやうに呼ばれています。

竜馬通り商店街です。途中にはこんなんも↓

この通りを抜けると、京阪電車中書島駅があって、入り口にはこんなんが、

京阪電車の線路を渡るとこのやうな光景が、

伏見港公園です。向こうに見えているのは、宇治川への水門です。

この橋を渡るとゴール地点なのですが、途中にはこの人が。長州藩の浪人やとゆうてはりました。橋の下の河原には、すでに何人かの人が居てます。

そしてその先にはこんなんが、

このカルチャーウォークのゴール地点です。今年も無事に完歩(?)出来ました(^O^)  ここで昼食を食し、その後お楽しみの大抽選会が行われました。

MCはこの2人、某局の新人アナウンサーとのこと。残念ながら、なごみんは体調不良と云うことで姿は見えませんでした(^_^*) ご懐妊中やし、お大事に。

で、大抽選会、去年はお食事券が当たったのですが、今年はハズレでした(^_^*)  さらに抽選会の終わりごろ、突然雨が降って来たりして、早々に帰路に着きました。

この日のログはこんなんです。このコース、9900歩、7.6キロほど歩いたようです。

が、トータルでは14000歩、歩いていました。秋の1日、良い運動になりました。来年もぜひ参加しなくては(^O^)